漫画・映画・ドラマのレビューサイト

漫画読んだら1つ感想文書くのがモットー

2018-05-18から1日間の記事一覧

宝塚歌劇、劇団四季、東宝ミュージカルなどのミュージカル舞台を鑑賞したりグッズを集めることです。

<宝塚歌劇> 私は中学生の頃(2002年)から宝塚歌劇が大好きで、お小遣いを貯めて舞台を観に行っていました。 そして観劇が終わった後にはその公演のグッズを購入したりしていました。 ファンクラブに入ったことはありませんが、出待ちもしていました。 そし…

クラシックとアニソンに始まり、V6を通過しそしてバンドの道へ

思えばわたしの人生は常に音楽と共にあります。まず家にピアノが置いてあったので、小さい頃からピアノをおもちゃ代わりに遊んでいました。自分で音や音楽を奏でることが出来るなんて魔法みたい!と子供ながらに感動していました。音楽の授業も好きでした。…

ブラックバズ釣りの魅力が沢山あるので、釣りをした事の無い方でも日々の変化を楽しんでみて下さい

〈趣味は釣り、始めたきっかけ。〉 茨城県に住んでいて、小学生の頃からブラックバズ釣りにハマっています。 田舎なので自然で遊ぶ遊びが多くなり、釣りが好きだったのですが、その時期に、丁度バズ釣りがブームになり茨城県の潮来釣り具センターが有名にな…

プラモデルのドイツ戦車を組み立てる事に時間を割く事を喜びとすることであり塗装は、別の楽しみ

今から10年くらい前になるのですが、交通事故で骨折をし仕事もできない状態となったものでリハビリも兼ねて何かをやろうとおもっていました。 <リハビリに行く途中によった中古プラモデルやさん> 退院し地域の個人病院でのリハビリとなったのですが、以前…

韓国歴史ドラマ「王女の男」、パク・シフの涼しげな目元が大好きです。見つめられているようで、赤面してしまいます。

<韓国歴史ドラマ「王女の男」のあらすじ> 朝鮮王朝第5代王・文宗の時代。容姿端麗で文武ともに才能に満ちあふれた貴公子、キム・スンユは重臣キム・ジョンソの末息子。 文宗の弟・首陽大君の長女で好奇心いっぱいのおてんば娘、セリョンと偶然出会います…

小さな四角い布をひたすら縫い合わせていくだけなのにとても面白くて楽しいパッチワークという趣味が見つかりました

2015年の1月、友人に誘われて東京ドームで開催されて国際キルトフェスティバルに行きました。作品は素晴らしくて力作が多く、労力と時間がかかって大変だっただろうなと思ったぐらいで、まさか自分がパッチワークにはまってしまうとはその時には思いもより…

休みの日には電車に乗って新駅集め!「駅メモ!」にすっかりハマってしまった私が駅メモの魅力を語ります

「駅メモ!」こと「ステーションメモリーズ!」ですかね。 ここしばらくでかなりユーザーが増えたかとは思いますが、知らない方のために説明しますと 鉄道の駅を実際にその駅近辺まで行って「チェックイン」することによって、駅数を集めたり、キャラを育て…

趣味と実益、両方兼ね備えてさらに節約までできちゃう私の最近の趣味は家具のリノベーション

数年前、頑張って家を買いました。 それまでは夫と二人で家具付きの賃貸に暮らしていたのですが、当たり前ですが家具も当然自分で色々と揃えないといけなくなりました。 とりあえずは某北欧激安家具店のものを使っていたのですが、私たちの組み立て方がよろ…

私の趣味は「夫婦でスキー」で、お勧めは蔵王温泉スキー場。泊りは蔵王温泉タカミヤビレッジ「ホテル樹林」。

<おすすめスキー場> 全国に皆さんのおすすめスキー場はたくさんあるでしょうが、私は蔵王温泉スキー場が大好きです。新潟在住で、ガーラ、斑尾高原にも毎年行くのですが、日帰りです。 蔵王温泉は、2泊3日の泊りがけで出かけます。マイカー片道4時間程度…

好きな選手、チームがなくてもルールが分からなくても楽しめる、一回行けばはまるサッカー観戦

今プロサッカーチームはほとんどの都道府県にあります。アマチュア、実業団であればすべての都道府県にあります。サッカー観戦をする機会はシーズンオフ(冬場)を除き絶対にあります。生で見る方がオススメですが、今はテレビやインターネットなどでも十分…

ちょっと変な趣味!?国道をスリリングなドライブ?!軽自動車で酷道の狭き道を行く!

私の趣味はドライブに出かける事です。 ですが一つ変わっていると言われます。 国道をよくドライブするのですが普通の国道ではなく、舗装もあまり施されていない、落石もごろごろで対抗も不可能な位狭い道である 国道を走る事です!世間では皮肉をこめて酷い…

ベッドでゴロゴロしながらお笑い番組を見ることはなんと素晴らしいことでしょう!!!

私の趣味は家でゴロゴロしながらお笑い番組を見ることです。最近はまっている番組はサンテレビ放送のバツウケテイナーというアキナと和牛とアインシュタインの番組です。住んでいるところはサンテレビが放送されていないため、月額470円で大阪チャンネルとい…

映画が大好きで某レンタルショップの店員を繰り返した結果、年間100本以上の映画を熟知しました

私は、17歳からアルバイトを始めました。音楽が好きだったこともあり、 カラオケショップやCDショップなどでもアルバイトを掛け持ちしていたのですが、 それ以上に楽しかったのが某CD/DVDレンタルショップでした。 周りのスタッフにオススメされて、「バッ…

私の日曜日のお楽しみ。大阪市の淀川ソフトボール連盟での試合と現在の私の役割について

私は大阪市の淀川ソフトボールクラブ連盟の1チームに所属して活動しています。 現在淀川リーグには11チームが所属していますが、その中の神津ソフトボールクラブというチームに私は所属しています。 この11チームの中で年間ですべてのチームに2試合ずつ対戦…

朝目覚めグラブルからテニラビに始まり、お昼休みは刀剣乱舞と夢100、時々アピスリウム。そんな日常。

社会人であるわたしの一日はゲームアプリとともにあります。 <起床> 朝起きるとともに運試しがてらグランブルーファンタジー(通称グラブル)にログインし、日課のガチャを引きます。時間があればすこしゲームプレイします。続いてテニスの王子様ライジングビ…

踊るということ多階層のダンスの高低についての考察気持ちがいいことと階層は一致しない

①ティップネス 渋谷、明大前 週に5回 ダンスシューズの派手さ格好良さは目立ちすぎてもいい 三十年 ②踊り続けるということ ③なんて言ってもバレエが一番よね〜。そんな呟きに特に意味を持たなかったのは、全力で踊ることに充実を覚えていたからだった。激し…

趣味になって1年目…。ギター、ミニギター、いろいろやってみて、行き着いたウクレレ入門。

私の趣味はウクレレです。なぜ、始めることになったのか、趣味はどの程度なのかを細かくかきたいと思います。 〈ウクレレをはじめるきっかけ〉 中学の頃から歌うことが大好きでした。学校の先輩や友達とよーく、カラオケに、いっていました。今思えばカラオ…

〈地獄のサイクリングをする。それは運動不足だから。そのサイクリングに使うのはクルマに積める折り畳み自転車〉

運動不足なので、サイクリングをしようと決意。 どんな、自転車を買おうか迷った。 自宅周辺以外でもサイクリングをしたいから、クルマに積めることができる、折り畳み自転車を購入。 折り畳み自転車は、壊れやすいかと心配したけど、評判などを聞くと、最近…

私の好きな漫画、現代の金八先生とも言える武富健治著「鈴木先生」をご紹介致します!

現代の黙示録か。もしくは超教育的反金八先生とでも言えばよいでしょうか。 武富健治が送る「鈴木先生」をご紹介致します。 「鈴木先生」は双葉社の出版する「漫画アクション」に連載された青年漫画です。2005年から2011年まで不定期に連載されました。 2007…

株式投資を趣味でも仕事でも構いませんが、その時の銘柄選びや投資をする上での注意点を紹介します。

株式投資が趣味かどうかはわかりません。いろいろな銘柄をスクリーニングしたり、ニュースを見てそれぞれの銘柄の業績を見て、買うべきかどうかを毎日考えています。 また、株式投資をする時、どのような知識が必要なのかよくわからない場合があります。 し…

ルアーの魅力はまってみませんか?ゲーム性の高いバスフィッシングは趣味に最適!あなたもやってみませんか?

<ルアーフィッシングとの出会い> 私が幼いころから高校卒業まで田舎の山間部で育ってきました。そのため川で釣りをするという機会はちょくちょくあったのですが就職をし多少フトコロに余裕が出てきた頃にふと釣りを再開しようという気持ちが芽生えてきまし…

4歳の息子の情操教育のために登山を始めたら、これが思っていた以上に面白くハマった話

我が家は子供が生まれた時から、どこの小学校に通わせるべきかと悩むほど、教育熱心な家庭です。 4歳になる息子には、1歳の頃から英才教育をし、幼稚園お受験をさせたり、教育に良いとされることはなんでも試してきました。 その中でも、登山は将来の受験に…

今日は仕事がお休み。家でのんびり過ごしたいなぁなんて人にオススメ!海外ドラマを観てみて!

〈海外ドラマにどハマり!〉 仕事から帰ってきて一息ついたあとや、今日は仕事がお休み!なんて日は、私はすぐにAmazonプライム・ビデオで海外ドラマを観ています。海外ドラマには全く興味なかったんですが、2年ほど前に職場の後輩から熱弁され、ある作品を…

港区芝公園!東京タワーが大好きです。やっぱりここが東京のメインスポット、メインシンボル!!

東京タワーが大好きです。 なぜ好きかとそれはカッコいいからです(笑) 何がカッコいいって、おすすめポイントは3つあります。 まず1つめは、なんていってもあの高さ!真下から見上げるあの感覚!たまりません(笑)調べてみると333mあるのですね。約…

ここの野菜や果物美味しくて安いので、赤城第一産地直売所の近くにきたらここで買うのオススメします!

赤城インターチェンジから車で10分くらいのところにあります。土日祝日のみで、朝8時から午後4時までやっています。産地直売所なので野菜と果物、苗木ばっかですが、旬のものが安くて美味しいです。他にも、地元のお店の炭酸まんじゅうやおこわ、おはぎ、大…

六本木の少し外れにあるリーズナブルで美味しくてワンコインでピザが食べれるアットホームなお店

六本木の中心部から少し外れているのですが、六本木通り沿いにあって比較的静かな場所にあります。お店の名前はPizzANiA、読んで字のごとくピザやパスタ等イタリアンが中心のお店です。 このお店、実に安くて美味しいお店です!六本木一丁目駅から近いので会…

福島県須賀川市にある、かまや食堂のラーメンは、只者ではない! 須賀川市に来たら是非寄ってください。

福島県は、実はラーメン王国であります。 有名な喜多方ラーメン、やや少し太めの縮れ麺に、あっさり醤油味 。坂内食堂とかはせがわとかが有名です。 次に有名なのが、白河ラーメン、これはやや幅広い縮れ麺に、これもあっさり醤油味。とら食堂が有名ですね。…

海外旅行にはまっています。特にアジアが好きです。タイや韓国やフィリピンによく行っています。

海外旅行が好きです。2カ月に一回のペースで行っています。ツアーではなく自分たちで航空券やホテルも予約して自力で行くところが楽しいです。航空券はネットのスカイスキャナーを利用しています。検索の度に各サイトの最安値を表示してくれるので、ほぼ最…

圧巻なのはバラ園!山梨県富士川クラフトパークに咲く数千本のバラを堪能しましょう!

<山梨県富士川クラフトパーク> 山梨県は身延町にあります「富士川クラフトパーク」が私のお気に入りの場所です。 3月の終わりに足を運んだ時には「ソメイヨシノ」に「杏子の花」、 足首丈のちょっと早めに顔を出してしまった「チューリップ」がお出迎えし…

神奈川県川崎市にあるヘルシーで柔らかくて美味しいアメリカンステーキ屋の「サニーロード」

2018年5月11日、宮崎台駅から歩いて約10分にあるステーキ屋さん、「サニーロード」に行ってきました。 17:30から営業開始で、私は18:00頃に行きましたが、すでに満席でした。テーブル数は約11、ホールが3人、キッチンが2人くらいでした。 順番が回ってきて席…