漫画・映画・ドラマのレビューサイト

漫画読んだら1つ感想文書くのがモットー

2018-05-29から1日間の記事一覧

夢枕獏の小説が原作の漫画 餓狼伝、流浪の格闘家、丹波文七が様々な格闘家と闘いを描きます。

〈餓狼伝とは?〉 夢枕獏の小説が原作、板垣恵介が漫画化した漫画です。 流浪の格闘家、丹波文七が様々な格闘家と闘いを描きます。 空手をはじめとする様々な格闘技を学ぶ流浪の格闘家、丹波文七は、若手プロレスラーの梶原年男に敗北し、屈辱を晴らすために…

両さんと両津官兵衛のハチャメチャエピソードについて(こちら葛飾区亀有公園前派出所、集英社)

両津勘吉のじいさん。100才を超えているが、ゲーム会社の経営から航空宇宙産業まで常に時代の最先端を進むビジネスに手を出す両さんの祖父。 年齢からは考えられない元気ぶりは、両さんも顔負け。超神田寿司を経営している擬宝珠夏春都の兄にあたる。 佃島(…

若かりし頃の愚地独歩の戦いが描かれたバキ外伝 拳刃。刀や拳銃相手に大立ち回りの愚地独歩!

〈バキ外伝 拳刃とは?〉 『バキ外伝 拳刃』は『チャンピオンRED』に連載されたバキの外伝で、愚地独歩の若かりし日の戦いが描かれているます。 対戦相手に人体欠損の破壊を加えるなどの残虐描写があります。 〈範馬勇次郎のパパ登場〉 範馬刃牙の祖父で、勇…

まさかこの歳になって某有名メガネの名探偵が活躍するアニメの登場人物に恋をするとは思ってもみませんでした。

おそらく日本国民であれば名前くらいは聞いたことがあるのではないでしょうか? 名探偵コナン 高校生探偵工藤新一くんが、とある事件に巻き込まれ怪しい薬を飲まされて体が縮んでしまう…!幼馴染の女の毛利蘭ちゃんに会い、とっさに正体を隠し江戸川コナンと…

ハードパンチャー幕之内一歩のボクサーとしての物語のはじめの一歩は、鷹村との出会いから始まった!

〈はじめの一歩とは?〉 『はじめの一歩』は、『週刊少年マガジン』に連載中のボクシングを題材とした森川ジョージによる日本の漫画作品です。 母子家庭のいじめられっ子であり、釣り船屋を親子で支えている主人公・幕之内一歩が、プロボクサー鷹村守との出…

アニメスタート万歳!鹿楓堂よついろ日和は美味しい食べ物と目の保養になるイケメンが楽しめる漫画です。

2018年4月から、鹿楓堂よついろ日和のアニメがスタートしました。 簡単にあらすじを書くと、イケメンメガネ店主のスイ、料理担当であり陶芸教室で講師もするときたか、いろんな意味ですごいラテアートを描く明るい性格のぐれ、スイーツ担当で一見クール…

自分の好きなキャラや学校を見つけて応援するのが楽しいし、テニスの知識が無くても読みやすい漫画

好きな漫画の中に、「テニスの王子様」があります。 少年ジャンプに連載された漫画でありながら女性人気は凄まじいです。その理由としては、男子テニス部を舞台とした作品なので男性キャラが多いこと、多くの学校のイケメンプレイヤーが沢山登場する事がある…

『美醜の大地〜復讐のために顔を捨てた女〜』という漫画。結構エグい内容ですが面白い。

『美醜の大地〜復讐のために顔を捨てた女〜』という漫画にハマってます。まだ最終回まで行っていないのですが、面白いです。作者は藤森治見。市村ハナという女性が主人公なんですが、物語のはじめから結構エグい。時は第二次大戦末期、貧しい家の娘だけれど…

じっちゃんの名にかけて! おじいさまは名探偵! 推理漫画の草分け的存在、金田一少年の事件簿!

推理漫画のおすすめといえばこれ「金田一少年の事件簿」です。 こちら、かなりの冊数が出ておりまして、初回シリーズだけでも27冊もあるのですが、現在は第5シリーズまで完結しております。 ちなみに、現在連載中の作品では、金田一少年ではなく、36歳の金田…

原動力は捨てられた女の怨念⁉ 飛び込んだ世界は芸能界!いつかあの男に跪かせて見せる! スキップビート!!

この漫画は、一人の男にすべてを注ぎ、恋に生き、進学も生活もすべてを犠牲にした少女が、その男にポイっと捨てられたところから開始します。 そこまでしてくれる子を捨てる⁉ と思わず、言ってしまいそうになりますが、そうしないとストーリーは進まないので…

草凪みずほの暁のヨナは本当に神作!!笑いと涙とシリアスのバランスが絶妙で26巻の今でも飽きが来ない!

出会いは電子書籍の漫画サイト。 三巻まで無料になっていたことでした。 節約志向になっていたので、漫画は極力購入せず、いくつかの無料漫画サイトを渡り歩きなんとか漫画欲を満たしていました。 毎日読めるページ数が決まっているので、少しずつ読み進めて…

嫌いな人はいないのではないかと思う、いつの時代も愛されるキャラクター、ちびまる子ちゃん

一番好きなマンガはちびまる子ちゃんです。 小学生の頃、りぼんで毎月読みながら単行本も買い、今だに毎週アニメを楽しみにしながら観ています。 日常的な出来事を面白く楽しく描き、“これ分かるー!”と共感できたり“まるちゃん、それはちょっと...”と突っ込…

【ヨガのススメ】いいことづくし!ヨガを始めて半年でこんなうれしい変化がありました

アメリカのロサンゼルスに引っ越してきて、だいぶ落ち着いたので、昨年の終わりにヨガを始めました。 こちらはヨガやジムなど、ピン切りではありますが、定期的に通いやすい価格のスクールがたくさんあります。 職業は在宅フリーランス。運動は苦手。 日本に…

私に生きる活力をくれる漫画「ご近所物語」多くいる登場人物の誰かを自分の重ねてしまうことあるはずです

大好きなマンガと言えば、矢沢あい先生の作品が大好きです。 その中でも一番好きなのは「ご近所物語」という作品です。 この漫画はファッションデザイナーを目指す主人公実果子と、 幼馴染であるツトムの恋模様と2人の成長について描かれている作品です。 ご…

多くの人の心を掴んだスラムダンク!魅力的なキャラクターがこんなにいる漫画はほかにない!

これを読まなきゃ人生の半分は損している!私がそう思う漫画はただひとつ!多くの人が読んだことがあるであろう「スラムダンク」です。 私が考えるスラムダンクの魅力は5つです。 1つ目は多くの魅力的なキャラクター。メインの湘南高校選抜選手だけではな…

サスペンスマンガの中で老若男女問わず圧倒的に知名度が高いと言われている「名探偵コナン」

「名探偵コナン」というサスペンスマンガが好きなマンガです。 老若男女問わず誰も彼も知っているほどに名探偵コナンの知名度は高いです。高校生探偵として活躍していた工藤新一が、遊園地で黒の組織が裏取引をしている現場を目撃した結果、黒の組織の1人に…

「進撃の巨人」 作者は諌山創 日本の漫画作品で少年マガジン連載中のダークファンタジー

概要 圧倒的な力を持つ巨人とそれに抗う人間との闘いを描いたファンタジーバトル。 ダークファンタジーの要素が強く少年漫画として残酷な描写も多く描かれている。 人間達が巨人に襲撃・捕食されるシーンや身体が損壊するシーンなどがあります。 2013年…

ゲームセンターにあるガンダムエクストリームVSや家庭用のガンダムVSについて今上手になろうと頑張っている

9年前PSPのガンダムVSガンダムを始めてやり衝撃を受けました。とても面白く他のガンダム同士が同じゲームにでているということがそのときは嬉しくてたまりませんでした。次にガンダムVSガンダムネクストプラスがでて遂にps3でガンダムエクストリームVSがでて…

幽☆遊☆白書をもう一度見てみませんか?休載で有名なHUNTER×HUNTERの作者冨樫義博先生の名作!

冨樫義博先生と言えば、少年漫画にふれたことがある人であれば誰しも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか? 「漫画家さんの名前まではいちいち覚えてないやい」というあなた、では、HUNTER×HUNTERの作者といえばさすがにわかるのではないでしょうか。…

吹奏楽の中におけるユーフォニアムと呼ばれる金管楽器の役割、そしてその役割に応じたユーフォニアムの振る舞い方。

あまり知らない方が多いと思いますが、吹奏楽の中にはユーフォニアムと呼ばれる金管楽器があります。 まずはユーフォニアムについての説明です。このユーフォニアムという楽器は、サックスを発明したアドルフサックスさんによって発明された金管楽器です。元…

最近流行りの音楽フェスは何故人気なのか?ケガをしてまで行ってしまうロックフェスの魅力

最近「フェス」って流行ってますよね。 音楽に興味の無いギャルたちもこぞって行く「フェス」ですが、逆に毛嫌いしている人も多いと思うんです。 「なんか怖そう」とか「行きづらい」とか。 そんなことは無いぞ!1回来てみないと勿体無いぞ! ということを…

紅茶について。紅茶をたくさん飲み続けた結果得た知識。フレーバードティーとセンティッドティーの違いなど

紅茶が大好きな著者です。紅茶が趣味なためその中で得た知識をちょっと書きました。主にフレーバードティーとセンティッドティーについてです。 フレーバードティーは、茶葉に香料をかけて、におい付けした茶葉で、センティッドティーは、普通の茶葉に花や果…

ちょっとタイムスリップ気分で、昔の新婚旅行のメッカ、宮崎県へ、当時の人気コースをたどって行ってみました!

約50年位前は、新婚旅行のメッカといえば、宮崎県でした。 当時は、南国ムード漂う人気スポットとして大人気で、今でいえば、ハワイみたいな感じでしょうか? ちょっと目先を変えて、新婚ではないけれど、夫婦二人で、ちょっとレトロ気分を味わう為に、あ…

新しい趣味見つけました!!!今は女の子でもやっている人急上昇!抵抗ない趣味をご紹介!

友達のに競馬場に連れて行ってもらったののがきっかけで趣味が競馬になりました。そのことについて熱く語りたいと思います。 競馬場のイメージは、おじさんがスポーツ新聞とペンを片手に叫んでいるイメージだったが実際に競馬場に行ったら全然違ってました。…

昨日は、次女のピアノの発表会に行って来つつ、期待したけど今年もやっぱり雨の運動会でした

20日はみーひーのピアノ発表会♡ 2人で出るのはあと2回かな♡ みーは6年生まででピアノ辞めて 吹部入ってフルートできたら そのままフルート続けたいらしい! ひーも6年生までピアノ頑張れ♡ 24日はお祭りのダンスステージと アクアパレードにひま参加! ま…

西洋ハーブ、ハーブの種類やハーブを使ったお料理、お茶、ハーブの効用、家庭での栽培の仕方にも詳しいです。

日本で言えば、青しそ、山椒、赤唐辛子とかの薬味の西洋版が、ハーブです。 最近は、タイ料理とかベトナム料理などのエスニック料理がポピュラーになっていますが、やっぱりレモングラスとかのハーブが使われていますよね。 っていうか、牛肉でも豚肉でも鶏…

炊飯器で初めての料理作りかぼちゃの煮物レシピにあったので 、 炊飯器で かぼちゃの煮ものに 挑戦しました

炊飯器で 料理が作れる と 炊飯器レシピ という本を たまたま見つけました。 料理は 得意じゃないけど 炊飯器で 簡単に作れる と 本に しっかり書いてあったので これはちょっと作ってみようと思って みました。 早速 スーパーで かぼちゃを買ってきました 。 …

鞄が好きで、ハンドメイドバッグを作ってみたら、意外にも上手く出来て、友達の母親に誉められた件

十数年前、母が使っていたミシンが壊れた。 母は何でも手作りをする人で、子供の私からすると母の手は物を産み出す魔法の手のように思えていた。 そんな母の相棒とも言えるミシンが壊れたので、新しい相棒を迎えようと、業者に言われるまま購入してしまった…

ベトナム人が作っているバインミーと日本で商売で売っているバインミーの違いについて

カナダのバンクーバーにワーキングホリデーに行き、色々な食材や、多国籍な料理と出会った中、日本料理以外で一番口に合ったのがベトナム料理の味付けだった。 最初はパクチーは食べられなかったが、段々と食べられるようになり、無いと寂しく感じるようにな…

昔から憧れていた専門学校に入ったはいいが自分の本当の目的ではないので2ヶ月でやめてしまった

10年位ずっと心にひっかかっていた専門学校に入ったはよいがすぐやめてもしまいました。 看護専門学校なんですがお金の用意がなかなかできないのと大検が終わらなかったこと両方含めて10年かかりまさした。 40代で目指したこともあり、勉強時間も確保するた…