漫画・映画・ドラマのレビューサイト

漫画読んだら1つ感想文書くのがモットー

自分が丸二年間勤めて来1000円カットの杜撰な管理体制と衛生的にアウトな裏事情。

つい先日まで某チェーン展開している1000円カット専門店で勤めていたのですが、やはり安かろう悪かろうという事が多々ありました。こんな所で10年以上勤務している人がいる事に正直ビックリしました。自分が居た二年間だけでも長くて長くてとても辛かったです。。。

お客の回転率を上げる為に接客するという事とは程遠い環境でした。

例えば平気で前のお客様の施術で使用していたハサミや櫛、ブラシを洗う事もなく次のお客に使用するなんて事は日常茶飯事、時間をロスしないためにも技術者が施術終わって次のお客に入る前に本来ならば手を洗って仕事に向かうがそれもせずという事もしばしばありました。

ヤスドコの回転率上げてぶん回しの商売なんてこんな物かと働いてみたは良いものの入社した事を今でも凄く後悔しています。

あと普通の美容室よりも衛生的にアウトな顧客を想像を絶して多かったのが印象的でした。1ヶ月ぐらい洗髪していないであろう方もしばしば見受けられました。皮脂やホコリ汚れが何層にもなってそうな方とても汚いです。もしかしたらホームレス寄りな方も居たのかも知れませんね。

あとお客の中には凄く横柄な態度な方が多かった印象が強いですね。突然怒鳴り出す方も居ました。中にはお客に殴られたというスタッフがいた事にも正直なところビックリしてしまいました。考えられませんしそんな店がある事も初めて知りました。二年間のうちに二度と顔も合わせたく無いお客も何人か出来ましたね正直なところ。

あとスタッフの中で手癖が悪い人が居たので金品が無くなる事も多々ありました。パートの女性の財布から数万円が無くなったり、店の釣銭機から2万円が紛失した事もありました。スタッフ同士でこの様な事があるのは非常に残念で悲しくなりますね、さすがにスタッフのカバンの中からお金を抜き出すのは呆れて物も言えませんでした。立派な犯罪です。

就業時間も1日12時間なんて当たり前にも関わらず低賃金ですし、終いには社会保険が会社負担50%のはずが、何故か自分が75%払ってるという全く意味の分からないブラック企業でした。何故今まで辞めて行ったスタッフが労基署に駆け込んでも会社側が上手く誤魔化しているので泣き寝入りしている人たちも多いです。自分の場合はめんどくさくて諦めてしまいました。

この様な事が今後再発しないためにもヤスドコ店で勤める事、お客として来店される事はオススメ致しません。